心と身体のデトックス中4

2021-05-30

見た目は〇っちゃん、しかしその正体は酵素ジュース原液だ😃
発酵しているので蓋を開けるとプシュッ🚀というときがあります。

この原液を水で(4~5倍に)割って飲みます。見た目通り、柑橘がベースで美味しい! しかも断食中は好きなだけ飲んでかまいません。3日間で原液を1リットルもらっていましたが、ペットボトル1本分ほど余ったので、持ち帰りました。夏だったらきっと、無くなっていたんじゃないかな?酵素ジュース以外には、水(お白湯)やノンカフェインのお茶は飲んでもOKです。

回復食2~4日目

近所のスーパーに買い物に行っても、いつも当たり前に食べていたものが目に入るけど、今あれもこれも食べられないというこの奇妙さ?を楽しんでいます。チョコ❌、ポテチ❌、唐揚げもラーメンも🙅❌ 意外にも食べた~いという、欲が湧いてこないので助かっています。

回復食2日目
朝:白菜と頭芋(お雑煮の余り)をレンジで蒸したものと酵素ジュース1杯
昼:白米のお粥少し(粒がほとんどないくらいのもの)と白菜と頭芋(お雑煮の余り)をレンジで蒸したもの
夜:蒸したサツマイモ入り白米のお粥と酵素ジュース1杯

回復食3日目
朝:白米のお粥とおでんの大根少しと酵素ジュース1杯
昼:白米のお粥とおでんの大根、小さいはんぺん1枚とお吸い物(白菜・大根・人参・豆苗)
夜:サツマイモ入り白米のお粥とお味噌汁(白菜・大根・人参)と豆苗のナムル
※ごま油使っちゃった😅私の場合は、少量だったら問題なし。

回復食4日目
朝:サツマイモ入り白米のお粥と酵素ジュース1杯
昼:サツマイモ入り白米のお粥と小松菜のおひたしと納豆(たれ半量)
間食:ドライプルーン
夜:湯豆腐、小松菜のおひたしと酵素ジュース1杯

酵素ジュースはそろそろなくなりそうです。食事以外の飲み物は、黒豆茶だけにしています。
日中は動いたらやはりお腹がすいてくるので、間食も多少入れつつあります。

このシリーズの連載はあと1回で終了予定です。多分😊
続編はあるかもしれませんが・・・

連載中の過去記事はこちら👇

広告