心と身体のデトックス中3

まだまだデトックス中です😙

何のことだか分からない方は、前々回の記事からお読みください😊

断食には回復食期間が必要です。3日の断食が終わっても、その後6日間は回復食期間にあたります。3日断食直後の変化やマッサージの感想を前回の記事に書いています👇

断食後の回復食については、私が先日宿泊したすずなり京都のオーナーのかおるさんのブログに詳しく書いてくださっているので、参考にさせてもらっています。
普段何気なく食べてしまっているものが、避けてほしい食べ物にたくさんあるので、慎重にしなければドカ食いのワナに嵌ってしまうわけですね😖 すっごい参考になります。書いてくださって感謝です💖

回復食初日は、朝は酵素ジュースのみ、昼に白菜とわかめのスープ、夜に白菜と頭芋(お雑煮の余り)をレンジで蒸したものをいただきました。うん、確かに野菜の味とお芋の甘味をいつもより感じます。久しぶりの固形物に若干不安を感じながらも、おいしくいただきました。家族の食事には豚生姜焼きを作りましたが、食欲をそそる風味にいつも通りに食べられそうな気がしてしまったけれど、今食べたら台無しになると思ったら食べたいなぁ~という気にはなりませんでした。

でもこの先どうなるかまだまだ分かりませんよ~(笑)
翌日からお粥も加えていこうと思っています、もちろん塩分薄目で。

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