今の自分に必要な言葉

2019-01-05

最近、ちょっとスピリチュアルなことにハマっています(笑)

なんで(笑)かというと、元々占いとか所詮エンターテインメントで、占い師に誰にでも当てはまるようなことを言われて「当たってる~!」という気になっているだけ~のものだと思ってた人だからです。
まぁでも正直、そういう側面は今でもあり得ると思っているのですが(まだ疑り深い…)、偶然の一致みたいなことが重なると、これは何か意味があるのか…?と思わずにいられなくなり、こんな記事を書きたくなってしまいました。

シンクロニシティって?

スピリチュアルな用語では『意味のある偶然の一致』のことを“シンクロニシティ”というそうです。

で、最近起きた“シンクロニシティ”とは、Amazonで買った心屋仁之助さんの言霊おみくじ360でのこと。

7月から毎朝一枚、【今日の自分に必要な言葉】というテーマでカード(おみくじ)を引いています。
元々占いとか疑ってる私がなんでそんなものを買ったの?という突込みは今は置いといて、(購入に至る経緯はまた別途…)

1週間ほどの間で、4回も同じカードを引くということがありました。

やりかたはカードの束からランダムに一日一枚抜くだけです。
抜いたカードはまた束に戻して、適当にシャッフルしておきます。
しかもカードの枚数は360枚。

いやホンマなんか意味があるんじゃないですか~?

カードは、私が鈍感だから何回も言わんと分からんヤツだと思ってるのでしょうかね?
まぁいいか。素直に、意識しておこうと思っています。

ちなみに、下のカードはある日うちのペットのごま塩文鳥のPICOちゃんが引いてくれました💕
ひょっとしてこれは、PICOちゃんから私へのメッセージか⁉

いっつも大事にしてるで~♡

 

広告